2015年、今年もテレビ収録行ってまいりました。

今年も「南九州税理士会」提供のテレビ番組収録に行ってまいりました。

 

私の喋るテーマは、昨年と同様「ビジネスドクター『税理士』の役割」です。

個人の確定申告には直接関係のないテーマかも知れませんが、我々の最も基本的な社会的なポジションを知っておいていただきたいので、私の方から無理を言って必ず入れてもらっています。

 

今年私のお相手をしてくれたのは、昨年度「MBC南日本放送」入社の新人女性アナウンサー藤本真未さんでした。

今回のような仕事は初めてらしく(ま、仕事で税金の話をすることはそうはないと思いますが・・)少し硬くなっているところが、初々しくてなかなか可愛かったです。

 

20150119102039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収録終わってツーショット。

 

広告代理店での収録は、外の音を拾ってしまったり、私の動きがぎこちなかったり、藤本さんが専門用語の続く箇所で少し噛んでしまったり、といろいろありましたが、4回目くらいのテイクで無事終了。

 

放送は3月3日火曜日、午後1時40分くらいからMBCテレビ「任せて安心!税理士さん」のコーナーで。

同局の電波の届かない遠くの人には、私の晴れ姿を見ていただけなくて申し訳ありませんが、県内の方などご覧になれる方はよかったら見てみてください。