経営理念Philosophy
− 理念 −
「常に挑戦そして成長」
私たちは「攻めの経営」をご支援します。
こういう言い方をしますと、いかにも攻撃的な姿勢と思われるでしょうか。
そうではなく経営は常に前のめりでなくてはならない、と考えるからです。
経営を続けている限り「守り」ということはありえません。
「停滞」すら下降を意味します。
現代のビジネス社会には、次々と新しいテーマが出現しています。
企業経営は、いつでも素早い対応が求められるのです。
経営者がそういった世の中の潮流を受け入れ、戦略的に対処していけば、
事業は必ず発展します。
私たちは、その「戦略」を共に考え、事業の成長をご支援します。
− ノウハウ −
税の三原則は「公平・中立・簡素」とうたわれています。
ところが、3番目の「簡素」については、現実は全く逆をいっています。
消費税をはじめ、税の体系は年々複雑になっており、
一般国民にはますますわかりにくいものになっています。
中小企業経営者が、「税」に正しく対応するには、どうしても私たち専門家のサポートが必要ではないでしょうか。
基本的な会計処理はもちろんのこと、猫の目のように変わる税法への対応、有利な制度の選択といった高い専門性をご提供します。
また、複雑化した会計税務の迅速な処理、経営への提案業務には、
高度なITスキルが不可欠です。
私たちはすでに社内において、高いレベルのデジタル化を達成しており、
お客様へそれらのノウハウの提案も怠ることなく行なっています。
− 姿勢 −
私たちは、会計と税務の基本業務で知り得たデータを、「経営」に活かすレベルにまでご支援します。
正確な決算、正しい税務申告は、企業経営の基本です。
しかし、こういった「事業の成果」をそこで留めておくのは、実にもったいない話です。
ここで示されている「数値化されたデータ」は、
企業の成績表であり、未来につながる基礎体力の判定材料となります。
ただ、これらのデータを「経営」に活かしていくためには、専門的なサポートがどうしても必要です。
税務申告に留まらず、顧客企業の成長発展までご支援するのが私たちの基本姿勢なのです。