会社を作ったのだけれど・・・・

去年の暮れ、東京で会社を設立しました。
本店所在地はコンサルタントのアドバイスを受けて港区で登記。(東京23区でも中央区、千代田区、港区のいずれかじゃないとブランドにならないんだそうです。)

たまたま娘が港区在住だったので住所を借りました。

と、いう訳で麻布の法務局に自分で行って手続き完了。
こちらに帰ってきてしばらくすると娘から...
「お父さん、いろんな書類がいっぱい来ているよ。」との連絡。
役所からいろいろ来ているかと思いこちらに送ってもらうことに。
で、何の書類がそんなに送ってきてたのかというと、 役所からのは法人ナンバーの通知だけで、あとはほとんど税理士事務所からのDM。(私が税理士って知らないからしょうがないけど・・・)
月々9800円からとか決算料0円とか〇〇料はいただきませんとか涙ぐましいような安売りコピーが続きます。
中には家族と一緒に写っている写真を載せたものもあったりして。
情けないなあ・・・もっと他の売り込み方考えないのかなあ・・・と、しばし考えてしまいました。
販売促進なんてやったことないから、会計人向けのコンサルティング会社のアドバイスとかで作っているのかも知れないけれど、もっと自分で自分の売り込み方を考えたらどうなんだろう、と、思いました。

いきなり価格訴求するのではなく、自らの独自性をもっとアピールしないと、「安く」することでしか売りこめませんよ、と言いたいです。