日本人体型?Ⅲ

仕方がないので、その中でもなんとか我慢できる範囲のものを選んだ。

とはいえ「なんだかダサいなあ。」の気持ちはなかなか消えない。

 

そんなことで悶々(「くだらんことで悶々とするな!」と、怒られそうだが・・・)としていたら、ある日新聞に「オニツカタイガー」の、実にカッコイイウォーキングシューズのCMがでていた。

 

いうまでもなく「オニツカタイガー」はスポーツシューズでは日本のトップブランドである。

あのナイキも最初マネをしたというくらい、立派なメーカーなのだ。

 

掲載商品をよく見ると、値段もなかなか手頃なようだ。

こいつを履けば、ウォーキング目的以外の街歩きにもよさそうである。

 

とはいえ、こいつを鹿児島で手に入れるのはおそらく困難だろうというのは容易に察しがついた。

新聞広告には、問い合せ専用電話番号書いてあったので、さっそく電話してみた。

 

するとどうやら東京にある「オニツカタイガー直営専門ショップ」で購入することができそうである。

幸い2,3日後に上京を考えていた私は、時間を作って買いに行ってみることにしたのである。

 

 

 

つづく