IT導入補助金2023の導入支援事業者に登録されました。

税理士法人アリエスはIT導入補助金の導入支援事業者に登録されました。

本日よりIT導入補助金2023の申請支援が可能となりましたのでお知らせいたします。

 

IT導入補助金2023とは?

 

IT導入補助金とは、中小企業・小規模事業者がITツールを導入する際に、国が費用の一部を補助してくれる制度です。

昨年度から、インボイス制度への対応を推進すべく新たに「デジタル化基盤導入類型」が新設されています。

「デジタル化基盤導入類型」では他の申請枠に比べ、補助率が1/2から3/4にアップ。補助対象となるシステム利用料は1年分から2年分に拡大。更に同時に購入するPC等のハードウェアも上限10万円(補助率1/2)で補助対象になったことで、多くの企業が補助金申請を行いました。

その結果、全国で45,836件が申請し、うち37,639件が採択されています。(採択率 82%)
弊社でも、13件の申請を行い、全件採択となりました。

 

弊社では、インボイス制度に完全対応している(株)TKC様の会計ソフトに加え、富士通・東芝製のパソコン・スキャナー・プリンターを補助対象ツールとしてご提供いたします。

 

IT導入支援事業者として申請手続きのサポートを承っておりますので、今年10月からスタートするインボイス制度の準備がまだお済みでない事業者様はお気軽にお問合せ下さい。