ブルゾンとパーカⅢ

で、着用の機会はそれほどでもないのに、これまで結構買い換えてきたのがブルゾンやパーカの類(たぐい)ではないか、と思い当たった。

さて、これからがようやく今回の本題なのである。

 

こういったアウターも擦り切れるまで着るということはほとんどなかった。

しかしながら、それなりに流行があり、捨ててしまったり買い換えざるを得なかったものも多い。

 

これらのアウターは、「定番」と思えるようなウエアでも、それなりに流行り廃(すた)りがあるのだ。

街でよく見かけていたものが、ある時期パタッと見られなくなる。

そうなると自分ばかりがうっかり無頓着に着続けていると、世の中の風景から何とも浮いてしまうのである。

 

とはいえ、ブルゾンやパーカのようなアウターを度々買い換えるのにも飽きてしまった。

これからは超定番と言えるような本当に長く着られそうなものをチョイスして行こうかと思っている。

 

その方が、エイジングというか、味が出ていい感じになりそうな気がするのである。

そういう意味で、これまで愛用したもの、まだ持っているもの、もう捨ててしまったものなどを一度振り返ってみようと思ったのだ。

 

 

つづく